プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


スマホ気になります(今頃?)

ケータイ会社を変えようと思ってるんですよね・・

昔はRとケータイ会社も一緒だったのですが・・
電波が届かないところが多かったことと
その時、私がRに対して怒り狂ってたので(3年位前かな?(笑))
ソ○○バンクからド○モにしたのですよ・・

付き合ってるだけならこれで十分なんですけどね・・

籍入れたことで・・Rも住所変更しないといけない・・
ついでに料金プランも変えたいんだって~~

私は・・
スマホが気になる・・・それも4S・・
ええ・・アナログ人間なので使いこなせれないんだろうけど・・
友達のを見てると・・いいじゃ~~ん・・になる・・
(皆、使いこなしてるんですが・・そこは見ず・・(苦笑)

で・・Rと家族0円になるのもいいかな・・と・・
(支払は別々にしようと思ってるんだけど)

そうしたら
ニュースでやってたじゃないですか・・
ソ○○バンクもつながりやすくなるっていうのも手伝って・・
(その前からなんだけど・・)


スマホデブー・・じゃなかった、スマホデビュー!

したいなっ!と・・




でもなぁ・・

R・・

只今・・

毎週・・

日曜日・・

寮の片づけ・・・

一日一緒なんてことないない~~です。



いつになったら一緒に1日居れるんでしょう?(笑)
いつになったらケータイショップ行けるの?



いつになったら・・
結婚指輪買うんだよーっ!




あっ・・最後は心の声でした(笑)





下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちわ(^-^)

いつの間にか
登録ジャンル変わってたんですね~

ポチリとしてびっくり(*´∇`*)

スマホデビュー
今なら良い時期だと思いますよ~

だいだい機種も出揃ったし
アプリも対応してきたし
携帯からの乗換は特典いっぱいで
毎月の料金も下がるし(2年間だけど)
お財布ケータイさえ入っていれば
各種会員カードも登録できるし
(私は電子マネー2種とコンビニ2種)

Rさん、寮の片付け終わったら
1日買い物に連れ出して
スマホの設定まちしてる間に
指環も買いに行けば
すっかり、仲良し夫婦のデートコースですね~

お店の事前リサーチお勧めします♪

あと、ホームベーカリーですが
節約したいなら、市販の食パンのほうが安く済みます
焼きたて食べたいときはパン屋があるし

お菓子作りと同じ、
趣味(お金かかる)と思えるならお勧め

粉やバター、イーストなど
材料費が結構高くつくので…

でも、自分一人だけじゃなく
稼ぎ頭が二人になったんだから
少しは趣味にお金掛けても良いのでは?

なにより、作るのも食べるのも楽しいですよ♪

* ごはんさんへ *

R・・ごはんさんの彼氏さんみたいに
とても忙しくて、日々早くても8時半過ぎ・・
遅いときは日が変わりそうな時間のときも・・

日曜日しかお休みがないのでね・・
休ませてあげないと・・です。

ホームベーカリーはホワイトデーで狙ってますよ♪(笑)職員さんたちが・・1000円ずつはらってくれたら・・ボス2人が上増ししてくれたら・・
型落ちで買えそう(笑)
何気に言ってみようかと・・(笑)

二人で稼ぐ・・となっても
実は全然です・・
絶対に辞めれない・・っていう不安感は無くなりましたが・・
ママローン(母から)でお嬢の大学のお金(助成金ないからね~)から私の車と返していかないと
いけないものがうんとこさです。

ついでに言うと・・今まではマンションの管理費・駐車場代で3万で良かったのですが
二人になったので・・
(住宅ローンはないですが)
固定資産を払うことに・・

一人のときは、親も小額でいいと言ってくれてましたが
やはり二人になったので
ええ・・

なので全然です(苦笑)

でも、親がいてくれたからこそ
助けてもらってたので
ありがたかったです。
(むか~し仕事が半年以上決まらないときも
 生活助けようか?って声がかかるほど・・
 何とかなりましたけどね)

親のありがたさを痛感しています。

親がやってくれたようにやってあげたかったのですが
なかなかできなかったですね・・
それゆえにしっかり者のお嬢になってくれたのですが・・(苦笑)

反面教師してます。


スマホはまだまだ考え中・・
使いこなせれない・・ってことが
最大の悩みどころ(苦笑)

あたしも旦那さんも、docomoとsoftbankの2台持ってます。
softbankはやっぱdocomoに比べて圏外のこと多し!!今、ウチの寝室ではiphoneが電波弱いし
時々圏外になりますし。

通話の事考えたらdocomo にはかなわないですよ。

iphoneはネットするなら最高です。
アプリの数も多いし楽しいですよ~^^

料金は正直言ってどの会社もたいして変わらないですよ。
年数割引で結構ひかれてたりするんで
基本料安くてもパック代で変わらないんじゃないですかねぇ??

* ぷ~さんへ *

そうなんです・・
ソフ○バンクは電波が届かないところが
多かったのもド○モに変えた原因の一つです。
でも・・先日ソ○トバンクにプラチナラインが
導入されるってことで
これで皆電波・・云々はクリアになっていくと
ニュースで知り・・

これなら・・
っていうことと

やはり4Sが使ってみたい~~です。

そうは思っても・・
使いこなせれるのか?とか
(だって普通のケータイでも使いこなしてない部分が一杯あるのに・・)

悩んじゃいました(笑)

もうちょっと悩んでから決めようと思います。
  ↓
悩むようなことじゃないんだろうけどね(笑)

以前のiphone4から4sにしたんですが
全然別物で使いやすいですよ!!
それにもう少し待てば、音声認識も
英語だけから日本語対応になるので
待っててもいいかもです。

電波は何をやってもdocomoにはかなわないと思いますが
不便じゃなくなるくらいになれば
良いですね~^^

持って使ってれば慣れて使えるようになりますよ!!

* ぷ~さんへ *

音声認識・・・つかったことない~!
(普通のケータイにもあるのかしら?)

アナログ人間だなあ・・って私。しみじみ
感じちゃうわ~(笑)

ってことは
もうすこし待ってから変えるのが
ベストかなぁ・・
非公開コメント

