プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ルクルーゼ

先日、Rの会社の先輩ご夫婦から
お祝いをいただきました。
(Rにとっては先輩の歳でも私から見たら・・・とほほ・・です)


IMG_1207.jpg


ルクルーゼの鍋です。

うわ~~ん!
びっくり!

さすが若いお嬢さん(お嫁さん)!

前、欲しいなあとは思っていたのですが
(ただかわいいからだけでしたが・・(苦笑))
お値段が高くて・・(苦笑)
普段ある鍋で充分なのに、買えない~って見てるだけ~の人でした(苦笑)
(使いこなせれないし~とも思ってたし)

我が家では、フィスラーの圧力鍋が最大の高価鍋!(笑)
パートの寸志を全部使っての購入でした・・・

でもこれはとても快適で勝ってよかった!の鍋!

他にはシャトルシェフくらいよ・・・
(保温鍋ってやつです・・おでんとか煮込み料理に最適・・
 火をずっと使わずに煮込んでくれるのでエコです)


そこへ!

このルクルーゼ!
22センチもの!

何をつくろうかと考えちゃいますね~
この鍋に合った?料理ってなんだろう(笑)

自分では買えないものをいただくと
嬉しいものですね~






下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは(^-^)

ルクルーゼ

新婚さんに贈る定番ですね(^.^)

先日、軽井沢のアウトレットで見ましたが
とても自分購入は…(^^;

プレゼントでもらって嬉しいものですよね
私もプレゼントや景品は
「絶対必要ではない、自分では買わない」
をポイントに選びます

いいな~

なんか、ちょっと結婚してみたくなりましたw

* ごはんさんへ *

そうなんです!
自分では買えない~っ!

頂いて・・
これで煮込み・・と思いつくも・・
初めて使うが和食じゃ~かっちょわり~で・・(苦笑)
洋風のもの洋風のもの・・となっても
浮かぶのは、カレー?
(ビーフシチューは先日つくったばかりなので)

あいたた・・なんて日本人なんだろうって(笑)

何かいい献立ないですかね~?
やっぱりポトフとか?

まだ自分では買いたくないけど
欲しいものあるんですよ~(笑)
ホワイトデーでみんなで買ってくれーって
お願いしてますが・・・(多分無理・・)
ホームベーカリー!

確かごはんさんは購入しましたよね?

どうですか?

うちは正直毎日パン食じゃないのでね・・・
使用頻度が低いから・・もったいないかなぁと
考えすぎてます(笑)

トマト煮こみとかいいですよ~(^^)
ホワイトだとトマトの赤が映えますし!!

あたしは赤のルクルーゼを2個使ってます♪
重いから洗うのが大変だけど
そのままテーブルに出せるし可愛いから
大好きです(^^)

* ぷ~さんへ *

赤のルクルーゼを2個も!
すごいなあ!
それを使いこなしてるぷ~さんを想像しちゃいます。

私は早速、とりあえず野菜たくさんとウインナとコンソメだけで蒸し煮のようにしてみました。
野菜からたくさん水分が出てとっても優しいお味♪

トマト煮、良いですね~♪
クリーム色?(デューン)に赤い色は映えるでしょうね~(妄想中)

保温がほんとに良かったです。
こたつでしたが
食卓にルクルーゼがかわいい♪

食事を作る楽しみがふえますね

いいな~~♪

わ~~、ルクルーゼだ~~(≧∇≦)
大きさも22センチって使いやすくて良さそう

私、結婚祝いは土鍋リクエストしちゃったもんな~(笑)
大皿や取り皿までセットになってるのだから
重宝してるんですけどね♪
ちなみにホームベーカリーも結婚祝いでゲットしましたよ( ´艸`)

新しいお鍋、テンション上がりますよね♪
私はこの前買ったストウブでものすごくベタですがポトフ作りました~^^

* 泉さんへ *

泉さんは料理上手だから
いろいろ鍋がありそう・・
ストウヴもいいですね~
ルクルーゼよりちょっとだけ安い?と見てました・・
泉さんほど安く買えるならうらやましいです。

ルクルーゼは見ないふりをしてたのですが
もらっちゃうと駄目ですね~~
16センチか18センチのも欲しい・・
揚げものにもいいですもの・・
(油少なくて済むし・・)

ひとつもらうとまた一つ・・って
欲しくなるのが欠点です。

最初に使って・・次にカレーを作ったら
Rに「またルクルーゼ?」と笑われちゃいました。

かわいいので見えるところに鎮座しております(笑)

プレゼント

機会があったら、あの人に送ろうかなぁ…
誕生日プレゼントとかで…

以前は「シリコンスチーマー」を贈ったんだけどね。
「欲しいけど、自分では買わないから…」って言ってたんで。

* つばささんへ *

え~~ルクルーゼ送るんですか?
私も欲しいわ!
小さいサイズの片手でいいからさあ~(笑)

ってか・・
ちょっと高級すぎますよ・・
誕生日プレゼントとかでは・・

あとは・・
ルクルーゼはとっても重いです・・
鍋とか好きな人にはうれしいものだけど
興味が無い人には、ただの重い鍋ですからね・・
その辺、リサーチしてからじゃないと
失敗しますよ・・

煮込み料理

あの人は料理好きだし、煮込み料理が大好きなんですよ。

高級すぎかぁ…

でも、間もなく、そんな心配もしなくて済むかも…

* つばささんへ *

そうですか。
間もなくそんな心配しなくて済むのなら
贈ったらどうでしょう?

私も小さいのでいいから欲しいなぁ~(笑)
(再度言ってみる(笑))
片手の16センチ~!
アドバイス?料として・・?!

アドバイス料

あの人と上手く行ったら、その時はアドバイス料+結婚お祝いとして、
プレゼントしますよ(^^)

* つばささんへ *

まあ!冗談ですよ~~
あんまり彼女彼女と言ってたので
ちょっと意地悪書いちゃいました。
お気持ちだけでOKです。
ありがとう
つばささん、彼女のことがんばってね♪

非公開コメント

