プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


捨ててしまうものを再利用

先日の「エコ」話・・


お嬢から聞いてこんな箱を・・

IMG_1198.jpg

お菓子の箱ですが、しっかりしているので再利用♪
布を貼って・・素敵な箱になりました。
お嬢は作ると小物の整理とかに使っているみたい・・



洗濯ハンガー?が壊れてしまいました。
捨てるのに、わが町は分別が細かい・・


IMG_1199.jpg

ふっと見ると・・せんたくばさみはまだ使えそう・・
ということで取ってしまいました・・(写真は取っている最中・・)
せんたくばさみ・・再利用決定!

せんたくばさみって結構日に焼けて・・すぐ劣化します・・
このハンガーもはさむところが先に劣化・・
でも、せんたくばさみは大丈夫だったのでこういうことに・・・
これも・・・エコ?



会社でメモ用紙・・作ったりしてます。


IMG_1201.jpg

コピー用紙の失敗裏紙、再利用・・
もちろん裏もコピーに使うのですが大量にある現場があり・・


IMG_1200.jpg

本当のメモ用紙のように一箇所「のり」でとめます。
のりだけだとはがれてしまうのでここで登場?
ティッシュを貼りますよ・・
一枚ずつやぶれますし、ダブルパンチでとめなくても良いです。

我が家にも1冊おいてあります。
(一週間の献立を決めて書き留めたり・・買う材料を書いたり)




他にもゴミ箱?作ってます(笑)

IMG_1202.jpg

ちょっとお菓子を小分けしたり?
家ではごみを捨てたりですね・・



捨ててしまうもの・・再利用編でした。(笑)




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

