プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


新しい苗字に慣れなくて・・

はずかしいですね~(*^v^*)

○○美月というのは・・
ええ・・Rの苗字です・・

電話とかかかってくると旧姓で出てしまう・・
  ↓
Rに注意される(また間違えたと・・)


さすがにね~
銀行とかその他もろもろ書類を変更するのに
書きなれてきましたが
言うのはなかなか・・・(とほほ・・)

元々は△△の苗字(20年使用)が◇◇になり・・
(子供と違う苗字にならないよう旧姓に戻らなかったの)
それをなんと26年も使ってると
新しい○○はなんともこっぱずかしい・・

と言って・・◇◇は元のダンナの苗字・・・

Rとしては注意したいところだろう・・・(多分ね)


気をつけないとね・・♪













下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

わかる~~~

こういう経験が何度かある!?ワタシ。。。

でも、最近の美月ちゃんの日記は読んでて
にやにやしちゃうね♪

* あおいおねえさまへ *

この経験・・
めんどくさいですよね・・(本音本音・・)

あれこれあれこれ書類集めて
名義変更やら氏名変更やら・・
「ウッキー!(怒)」となります・・

でもまあ・・大概のことは済んだので
もう良し・・かな(苦笑)

ちょっと寂しい気持ちの私です
だって…一文字の漢字が違うだけの私達の名前だったのに(笑)

新しい名前に 早く慣れないとね・

* さふらんさんへ *

ほんとに!
漢字一文字ちがうだけだったのに
さみしいわぁ・・
仕事だと未だそのまま名乗ってしまうんですがね・・
(その方が通るので・・)

よくRとさふらんさんの話します。
でも名前をいうことなく・・
いつものごとく・・
「にらまんの子」です・・
いつまでも言わないで~~って
言われちゃいそう・・
だってね・・下の名前で話そうと思っても・・
同じじゃない・・
ごちゃごちゃになるそうです・・
(今誰の話をしているか・・・)
非公開コメント

