プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


たまには読書のこと

そういえばこの休日で本を読みました。

深紅 (野沢尚)

悪魔のエレベーター(木下半太)

インシテミル(米澤穂信)






そして今、

虚無 (薬丸岳)読書中・・

もうすぐ読み終わりそうで・・
今日、また本を買う・・

ちょっとミステリーではないけど

女神のタクト (塩田武士) ←初作家
床下仙人 (原宏一)    ←この人のは意外と好きだったので・・文庫でてて・・
   
2冊・・

悪魔のエレベーターはざくっと読めてしまう・・・
ありえんだろう・・ってな感じです(笑)
初めて読む作家さんです。←まあ・・次は読まないかも・・(苦笑)

深紅・・家族全員自分の留守中に殺されて残された娘と
殺した犯人の娘・・
8年後に絡みがでてきます。

インシテミルも実際こんなことあったらいやだなぁと
思いつつも読んでいくんだけどね


買った本・・・
ホントは五十嵐貴久の誘拐ってのが買いたかったけど
なかった~~

ちょっと前に読んだ
誘拐ラプソディ(萩原浩)もよかったです。
映画化されたよね?

贖罪(湊かなえ)も映画化・・
これは読んでて途中で最後が想像できてしまった・・・(苦笑)
すらっと読めました。


とまあ・・読んでないようで意外と読んでる私・・
感想はむずかしいなぁ・・
あらすじになっちゃうし・・
本の内容言っちゃいそうで・・・

基本・
作者が偏りがちになってしまうので
読んだ本の感想が似てる人の本ブログとかをみて
次の本を決める・・って感じです。

図書館中心・・
でも新刊でると作者みて買いたくなってしまうのよね・・・



ミステリーが中心だけど
最近は時代物も読むようになり・・
植松三十里(作家)なんかも読んでます。

あっ!
算数は好きではないですが
これ!
算法少女 (遠藤寛子)
これはおもしろかった!
算数嫌いでも読める!
おすすめです。



とまあ、コメントくれてるさふらんさんのリクエストに
答えて久しぶりに本のこと(笑)

これからはもうちょっと書くよ(笑)







下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

相変わらず 美月さん 読むの早いね

湊かなえさんの作品 また映画化されるのね

読んだけど あまり印象がない
新刊 高いから3作品くらい 読んでないのよね

宮部みゆきの小暮写真館も読みたいんだけど…読みたいリストが増えていくわ

インシテミルは映画を観たよ
こないだでもやっていたわ

* さふらんさんへ *

本にはついついお金をつかっちゃうわ・・
(新刊に弱い・・)

でも図書館も利用・・(苦笑)
本ばかり買ってたら恐ろしい家の中になるわ・・

湊かなえ・・
そう・・新刊読んだけどね・・
告白が印象強すぎたせいか
後の本の印象が残らないの・・

非公開コメント

