プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


土曜日の午後から来てくれました。
金曜の夜走るのがしんどかったのでしょう・・(3時間以上も)

土曜の午前中に出発して2時過ぎに到着・・


買い物に行って・・のんびりと・・


日曜の朝はまさかの
「ウォーキングいくよ」でした・・
(最近歩いてないのです・・忙しくてと気持ちが・・で)

ウォーキング場所の横に大学がありまして・・
入っていいのかしら?ぐるりと構内をあるいて公園一周・・

中学や小学校のように部外者立ち入り禁止がとてもしっかりしてるのでは?と
大学にいったことの無い私は思うのですが
大丈夫大丈夫・・と彼・・・

その後はめずらしく(いつもはおうちで朝ごはん)モーニング!
そのあと、あっ・・ジャガイモ買い忘れた・・で
近くのハイウェイオアシスへ・・
愛知、刈谷ハイウェイオアシスは1Fで(外からも来れる)
産地直売もしています・・

で・・ジャガイモのほかに見つけてしまった・・

コレ・・・

鰯、1トロハコ600円!

IMG_1110.jpg

家に帰って数えたら52匹

それプラス小アジも4匹・・(内臓出した後で汚いの写っててごめんなさい)

IMG_1111.jpg

さあ・・どうする?

20匹分開いてフライ用にパン粉をつける・・
(ちょっと夜揚げてみて・・あとは冷凍)

10匹分次回の鰯の煮付けように頭落として内臓とって・・冷凍

残りは・・丸干し!
魚屋のおじさんが言うとおりにしました。

朝・・食べたら・・「うまいっ!」

フライもおいしい!

コあじも素揚げ、鰯を開いたときに出たホネも骨せんべいに・・

ビールがうまいったらありゃしない!でした。













下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

