プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


長年の賜物

週末はRと旅行に行ってきます。


近場の温泉なんですが
Rは仕事では通ることがあっても
そこの温泉に行ったことがないってことで・・

旅行は一泊ですが月曜はRは夜勤と言うことで
「休んだら?」で・・
また年休・・

今月で年休一年が終わるので消化できなかった年休は
最大日数以上は捨てるだけ・・・
(買い取って欲しいよ~(笑))
なのでバタバタとお休みいただけるように
兼務すべての所長様たちとボスにメールしました。
(こういうとき面倒ですね・・)
なんせ・・一番休んでいないパート事務員さんということらしい・・
ボスなんて
「もっと様子見て休んでいいんだぞ」と・・

でも・・仕事たまるので・・なかなかね~(苦笑)
こんな私でも休むというだけで
「え~じゃあ土曜日出れる?」と困られるみたいです。

これで実はまた一つ兼務先が増える予定なんですが
どうなることやら・・・
それも建築なので・・
(土木と建築だと建築のほうが請求書枚数が多かったりします・・
 土木でも工務的なことをたのまれるのでどっちが忙しいかな?ですが)



おっと・・話が反れました・・


Rと旅行ってことで・・
それも何年ぶり~~?です。

なので昨日はCDアルバム借りてきて
ドライブ中聞けるようにCD焼いたり・・
(でも喋ってばかりなので聞いてないんですけどね)

デジカメの充電やら・・

こういうとこ・・
血液型で言っちゃいけないかもしれませんが
O型のRは全くしない・・
事前の下調べなんてしない・・
全部私にお任せと現地で決める!って人・・

私はネットであそこいきたいとかいろいろ
調べたりする人・・・(大雑把ですがA型)

でも実際にはこっちがあれこれ言って・・
聞いてないようで当日とか
あそこに行こうみたいな・・
道があやしいと(ナビ嫌いなR)観光センターで地図みたいな
行動力があります。

こういうとき頼れます


この旅行のあとは
リトルワールドに行く予定なのですが
ほんと彼の一言から始まります。

「サンバまたやるらしいよ」

「え?なんでそんなこと知ってるの?」

「新聞に出てたから」

「じゃ・・いつからか調べておくね」


そこで調べると
「じゃこの日」と即決!

そのあとは私がコツコツと
「割引チケットあったかな~」とJAFを調べたり
(JAFだと入園料が半額になること多いんです)

こういうとき
「私たちっていいコンビ?だな~」と実感します。


でもこれも長年の賜物ですね・・・


ということで・・

 週末は旅行だ~~っ! 

温泉ですべすべ肌になってくるぞーっ!







下のアイコン、ぽちってしてくれると
とっても嬉しい美月です。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 年下との恋愛へ
にほんブログ村

コメント

わーいっ。

楽しみだね。旅って近くても、一泊でも
非日常だから、気分転換にもなるしね。

楽しんできてね~~v-222

こんばんは

旅行いいですね~(^O^)

年休取って旅行行く前にバリバリ仕事片付けて
お土産配って溜まった仕事片付ければOKですよ


美月さんもA型なんですね~
私と同じだw

でも私は超アバウトなので細かいとこは丸投げします
お嬢はもっとアバウトなので
まさに珍道中でした(^_^;)

でも修正は得意なので結果オーライです

今頃は帰宅してくつろいでるのかな?
楽しい記事待ってますね

* あおいさんへ *

旅行ってホントに毎日の日常とは違いますね・・
でもどこに行っても、日常的なことをしてたりする
自分達に「あっ・・」とおもうことも多々・・でした。

のんびりと温泉に入れてよかったです



* ごはんさんへ *

私も超アバウトなAですよ・・
いやなことからはすぐ目をそむけるA・・(笑)
めんどくさいことも嫌い~~
なのでか?O型に間違われますよ(苦笑)

お嬢のときもそうですが
O型だからか(そう思ってるのか?)
仕切ってくれたりするので楽ですね~
こっちはセコセコと自分が気になることだけ
下調べ~ですもの・・(笑)
非公開コメント

