プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


むくみ・・

そういえば・・
雨の日以外、ほぼ歩いてる(と言っても少々・・ですが)私・・

ホントに見事なくらい痩せません・・

Rに言わせると
「歩いてる分、安心して食べ過ぎてるんでしょう!」その通りなんですが・・

土曜日、ちょっとRが嬉しいことを言ってくれました。

「ちょっとすっきりしたね」
「前は、下に来て立体駐車場を操作してるとき(Rの車を入れるため)
 腰まわりがモタモタしてるなあと思ったけど
 ちょっと締まった?」

体重こそ変わりませんが
実は自分でも部分部分で「あれ?」となる場所が・・

「体重は減ってないんだけどね・・Rが言うように歩くと
 おなかが減るから食べちゃってさ・・
 そこで控えめにしたらぐぐ~んなんだろうけど変化無しなのよ・・
 でもね・・締まった感じはするのよね・・
 Rに言ってもらえるとうれしいなぁ・・がんばらなきゃ!だね」



まだまだホントは他の人から見たら
「どこが~~?(スッキリしたの?)」なんだけど
Rがめずらしくそんなことを言うなんて
よっぽど我慢してたな・・(苦笑)と思いつつも
言ってくれるってことがどんなにヤルキになるかって
ことだよね~と実感!


後は昔マッサージとかエステに行くたびに
「むくみがひどい・・むくみが取れるだけで2~4キロ違うかも」
言われてた私・・

確かに・・歩いてるだけで手がむくんできます・・(指輪がきつくなる)
手も握りにくくなります・・じゃんけんのグーがしにくい・・
夕方には靴下のゴムのあとがくっきり・・足首が2段バラ?になってます・・

なので・・

リンパの近くのセルライト?肉?を揉み解してます(私・・)
そのことを聞いたR・・・

人の腕だろうが足だろうが・・
「いたいっ!(泣)」って言ってるのに揉み解そうとする・・

そんなことをしてたら?
最近はちょっと歩くと汗がでるようになってきました・・
私、汗なかなかかかなくて・・汗線が詰まってるんかいな?と思ってたほど・・

汗をかいた日はむくまないのですよ・・不思議なんですが・・

やっぱり代謝が悪いんですよね~

むくまない身体・・・そうなりたいですね~
やせなくてもがんばります♪












下のアイコン、ぽちってしてくれると
とっても嬉しい美月です。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br /><br /><br />グ 年下との恋愛へ
にほんブログ村

コメント

胃炎は大丈夫ですか??
長引かないようにお大事になさってくださいね

私もイージートーン履いてWiiFit君まで再開して頑張ってるんですけど
全然体重減らないんです
てか、右肩上がりに増えてる(涙)
でも美月さんと同じく
背中(腰の辺り?)は若干余分なお肉が落ちたような気もするんですよね
うちの旦那さまは全然気がつかないけど(爆)
Rさんエライ(*^_^*)

むくみ嫌ですよね
これから暑くなるとさらにひどいことになるので憂鬱です
指輪がそもそも出かける前から入らないような日がありますもん(涙)

こんばんは

1番気付いて欲しい人に言ってもらえて良かったですね~

運動し始めは贅肉が筋肉に変わって体重は増えるから
変わってないなら締まってるはずですよ~(^O^)

これからですね
頑張って下さい

私もリバウンドした5キロ、なんとかしたいです

* 泉さんへ *

胃痛の心配ありがとうございます。
友達からもあったかいもの飲んで・・と金曜日言われて
(それまで冷たいもの飲んでた)
言われたとおりしてたら
楽になってました(医者には行きましたが)

イージートーン効果ですかね?
確かにキリッとあるけます(あるいてるつもり)

普通の靴よりバランスとる?って感じですね~

Rが気づくってことが一番不思議でした~
興味ないかと思ってたので(笑)
ってかよ~~~っぽど痩せてほしいってことが
よくわかりましたよ(笑)





* ごはんさんへ *

気づいて欲しい人に気づいてもらう・・
これって大事ですね~
え~~と言いつつ、「ニヤリ」でしたもの・・

そうそう!全く体重に変化はないの
(もちろん食べてるからなんだけど)
でも筋肉になったってごはんさんも言ってくれて
Rも筋肉になったんじゃないの?と
同じことを言ってくれました。

がんばりましょう♪
非公開コメント

