プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


溜息の理由

昨日まであったかかったのに、今日は風が強いったらありゃしない・・
花粉のスプレー!ちゃんと効いてますねぇ~♪

今日のお弁当

IMG_2755.jpg

ごはん・カニクリームコロッケ・炒り玉子・オクラ・厚揚げとまいたけ煮

コロッケは出来合品、そして昨日の晩の私のおかずでもあり・・
厚揚げがあったので「あちゃ~」と思いながらまいたけと煮て・・今日もこれを食べる・・(苦笑)




そういえば、今更ですが
わが家のパソコン・・ウインドウズ10にバージョンアップしたまではいいんだけど
そこのどこかで壊れました・・・
スタートボタンが立ち上がらない
ネットが開くまでいかなくてぷしゅ~となっちゃう・・
マイクロソフトに何度か電話して、何時間もかけて・・でも最終宣言・・
多分・・どこかで壊れてます・・・(遠隔操作もできない状態)

そう・・バージョンアップはうまくいったけどパソコンがその途中で壊れた・・らしい・・
リカバリーで直るか・・もしくは修理と・・・

ああああああああああ・・・もちろん安く買ったんだよ・・3万もしなかったよ・・
修理なんてめちゃかかるやん!
リカバリーっていってもほかのソフトはいってて(家計簿とか筆まめとかですが・・)
これは使えてるんですよね・・

もう・・めんどくさがりの私・・そして修理代をだしたくない・・
あげくにリカバリーしてダメになるソフトがあったら・・・と思ったら
ええ・・新しく買っちゃえ!となりました・・

そしてまた・・・3万も行かないパソコンを買うんだけどさ・・・

まあねぇ・・・どんだけつかった?
4年は使ったか・・まあいいか・・と思うしかない・・
タブレット・・とも思ったけど
やっぱり家で使うにはパソコンが便利なのよね・・・

で・・新しいのに、データーだけ移行したら・・
古いのをリカバリーしてみようかと・・・(苦笑)

はあ~~ためいきだあ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

それはショックですね~;
4年だと早くないですか?
うちは5年保障内でしたので修理出来ましたが
時間かかった~~(+o+)

Windows10は使いにくいと聞いたので
ウチはupしてないですが実際どうなんでしょ?

* たれぼうこさんへ *

もう、びっくりでした。最初アップデートして、それから使えないのがなんでか…なかなかマイクロソフトに電話する時間が取れなくて、自分でもなんとかならないかやってみてもだめ…最後はこれでした。安かろう悪かろうなのか?たまたま私のがダメだったのか…アップデートしたのがだめだったのか…もうわからずです。
今度はWindows10がはいってるのを…
設定はしたけど、うん…実はまだ使いにくくて、ちょっとネット見て、また今度〜にしちゃいました。
データーはただいまRが移すコード?をもっていっちゃってるので、戻ってきたら…です。
とりあえずは使い方かも…たれぼうこさんが言ってる通り、ちょっと使いにくいです…8.1に慣れたところだったんですけどね〜(笑)
非公開コメント

