プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


こだわりのR・・

この手作り感満載の食べ物は・・

デイリーヤマザキって知ってます?
そう無いよね?

IMG_2482.jpg

朝、セブンちゃんがいっぱい(ほんとうにいっぱいだったの・・駐車場に停めるために
待ってるほど・・
今日は、高速は事故情報でしたので、ちがう高速を使っての通勤
ええ・・5分遅刻しました・・
「遅刻はだめだよ~(笑)」と言われましたが
事故は仕方がないじゃんねぇ・・
遠い現場事務所はこういうときアウトになりますねぇ・・と言って
早く出る気はなし・・早出がつくわけでもなし・・・すぐに仕事してして状態になるからね・・

あっ・・話逸れた・・・

で・・デイリーヤマザキに戻して・・

このちょっとぬるいおにぎり(手作りだよね?)と
コロッケパンに惹かれて買ってしまった今日のお昼・・

炊飯器、代替え品と引き換えに持って行ってもらいます。
修理金額によって、修理か買い替えか・・です。

まさかこんなに早くおかしくなるとは・・

まあねぇ・・Rがむだ~に炊飯器のふたを開けたり閉めたりしてたのが
原因だと思う・・
O型九州人のR・・ご飯を炊くのも、なにをするにもこだわりがあり・・
たまに早く帰ってお米をとぐ時でさえこだわり・・
やってくれてることに文句はいわない私なので黙ってますが
今回は「ほれみたことか」で言っちゃいました・・

今度の炊飯器はふつうにやってよね?!

すき焼きだって・・肉からでしょう?ふつう・・
こだわりありの人なのでだまってます・・鍋奉行様ですし・・

こだわりは彼だけだと思う・・
九州のお母さんは普通に私と同じようにしてるも~ん・・

なんだろうね?あれ?(笑)


でもね~やってくれてることには文句は言いませんよ・・
自主的にやってくれてるんだもの・・♪
ここで何か言おうものなら・・やってくれなくなったらいやだも~ん♪

どうなんですかね?ほかのご夫婦は?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

やってくれるだけありがたいですよ~♪
ウチなんて、あ、うちも九州人だけど
なぁ~~~~~~~~~んも やらんよ…(ーー;)
せいぜい休日の昼とかに食べたラーメン丼と鍋洗う程度。
しかも食器乾燥機に乾いてる食器も片付けずに
そのままの状態で濡れた皿を入れる。。
まぁ~洗うだけマシか。。と諦めてます。。

No title

* たれぼうこさんへ *

九州男児・・なにもやりませんよ・・基本的には・・
実家に帰ると寝てるだけ!
ほぉ!さすが九州男児って思いますよ(笑)
また長男だからかもねぇ・・
次男の弟さんはマメです・・うらやましいくらい(笑)

鍋奉行なんですよ・・鍋ってつくものは(笑)
炊飯器のお釜も鍋?だからねぇ・・
食べることに貪欲?だから口だけはすごい・・
魚の焼き方とか煮物とか~~口だけは・・(苦笑)

なので、こっちも、
あ~みておいて!ちょっと鍋見て!とか言って使ってます(笑)

たれこうぼさんと同じくやってくれるだけましかーです・・
壊されてもね(笑)
ガシガシやりすぎなんですよ・・あれ・・
非公開コメント

