プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


教えることのむずかしさ?!

お盆明けから派遣の人に仕事教えてます・・

そして自信ちょっとなくしてます(苦笑)


まず派遣さん、業界30年仕事していたベテランさん、派遣会社にスカウトされたという
できる人(であろう)
見た目も穏やかそうだし、もちろん仕事内容はよくわかってる♪
うちに来る業者さんも彼女を知ってるほど!さすがベテランさん!

先週は事務所を立ち上げたところなので準備片付けと
もう手慣れたものです。

パソコンは、うちのシステムはセキュリティが強いのでパスワードが3つは必要・・
仕事の処理をするたびにパスワードを求められる・・びっくりしてました・・
そして私もエクセル・ワードは得意ではないのですが、私よりたぶん得意じゃない・・・かな?
でもまあ・・普通にできるくらいかな・・

さて・・今週月曜から教えてること・・
これがなかなか・・・
私と事務上司とで教えてるんですが
(どちらかが半日は居て教えてます・・他の現場もあるのでお互いに調整しながら)

教える→一緒に処理してみる→1人で処理→間違ってる→教えながら一緒に処理→1人で処理→間違える
の状態でなかなか先に進みません・・
同じことを繰り返す(内容は違ってても)だけなんですが
何故か、半分だけやってできたとなったり(でも間違ってる)、仕事の優先順位を言ってあっても
ちがうことしてたり・・(仕事の優先順位なんてわかってる方だとと思うんですが)

なんだろう・・何か教え方がまずいんだろうかとこちらが頭をひねってしまってます・・
できたら言ってくださいね、わからなかったら聞いてくださいねとも言ってあります。
マニュアルのほかに手作り?でマニュアルも作って渡してます・・

もう1週間・・・まだ支店に送るまでに至ってません・・・
明日中には完成して支店に送らないと、間に合わない書類なので
明日はもう全部一緒にやるか、あとは私が直すか・・
(事務上司・・半分直したそうなので)


とりあえず明日だ!





今日のお弁当

IMG_2320.jpg

あ~あ・・今週のお弁当・・データー消してしまった・・今日のだけ・・(笑)それも暗い・・
天ぷら(えび・さつまいも・ししゃも)玉子焼きとモロヘイヤだけどわからんねぇ・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

