プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


梅酒のために・・

今日のお弁当

IMG_2213.jpg

ごはん・ジョンソンウインナー・ごぼうはんぺん・たまご・ブロッコリー・ひじき煮・コストコぶどう

コストコぶどうは冷凍してあるので保冷剤代わり・・

はんぺんは先日、ヤマサのちくわで買ったもの・・



そのちくわを買いに行った?日曜日・・
ちくわの詰め合わせ・・父の日のプレゼントです(笑)

豊橋しかない「白ちくわ」を我が家にも買いたいのと、ええ・・プレゼントにも入れたいので


ついでにウメを買ってこようと・・・

通り道に新しく「もっくる道の駅」っていうのができてました。

もっくる道の駅

新東名のインターができるのでその降りたところにつくったみたい・・

私たちはこの先のJAに行くんです・・
用事のついでにウメ♪300円で買えちゃうので(1キロ)当然
梅酒をつくります~♪
今年は2瓶作りました♪(写真撮り忘れですね(笑))

去年作ってなかったんですよね・・自分の体調が悪くて(苦笑)
今年は大丈夫♪です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

あたしもこの前、梅シロップとラッキョウ漬けました♪
梅酒はお酒飲めないから作らないけど
友達が作ってくれっていうのでやってみようか考え中(≧∇≦)
簡単にできますかー??

No title

* ぷ~さんへ *

ウメシロップと同じくらい簡単です(笑)
ウメシロップ作るところにホワイトリカーいれるだけですもん(笑)

ラッキョウは1度だけやっただけ・・
おもったよりもたべてくれないんですもん・・
一人でモクモクと食べる・・がきつかったです(笑)
らっきょうはちょっとだけでいいそうです(笑)

もうらっきょうは二度とつくらん!と思った次第・・
つけたのをいただくのがいいかも(笑)
非公開コメント

