プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


いつまで働く?

昨日は春巻きをやろうと思ってたんだけど
帰りに実家に寄り話し込んで、
そのあと、マンションに戻ったらエントランスで近所の方と
話してたら(修繕の不都合点)
家に戻ったら9時前・・・

もう疲れ果てちゃって(自分のせいですが睡眠不足もあって)
春巻きをつくる気力が「0」
なす焼いて・実家でもらったトマトと冷奴・あとは残り物で
済ませていいかRにメール・・・

今日1日仕事したらお休みだ~と嬉しく思う反面
明日のランチ予定が
「ああ・・またのんびりと休めないなあ・・とちょっぴり思うダメダメな私・・
日曜も大規模修繕の集まりがあるのでたぶん午前中一杯つぶれるな・・
午後は買い物に行かないといけないし・・で

私もRも疲れが取れない状態かもしれない・・


先日、あまりに疲れ果ててる私をみたR・・
ごはん先に食べて寝てていいよと・・・
でもね・・
帰ってくると目が覚めるし、そうしたらもう寝れない私・・
もっとしんどくなるのでこの提案はパスでした。

やっぱり歳だなあ・・

この前、友達といつまで働くかって話をしてました。
友達は会社をなくすまで(その会社は継ぐ人がいないので今55歳の社長がやるまで・・らしい)
と言ってました。
私は?60まで働きたいけどフルタイムでなくてもいいかなと
ちょっと思っていることも話したわ・・
でも、きっと家に居続ける生活は自分には合わないから
やっぱり定年までいるんだろうなと(笑)

これ読んでくれてる皆さんはどうなんだろう?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

自分は早くの引退が希望です。
宝くじ、当たらないかな~。

応援しておきました。ポチッ

No title

遊ぶためのおこずかいは欲しいし、微妙なトコですね^^
まぁ~私はパートなので ユルユル働いてます♪
家にいても暇だしね~
逆に旦那が定年したらバリバリ働いちゃうかも~(笑)

No title

* 矢田さん *

コメントありがとうございます。
応援もありがとうございます。
宝くじ、お互いに当たりたいですよね

No title

* たれぼうこさんへ *

そうなんですよ・・自由になるお金は欲しいんですよ(笑)
でもあ~~しんど!って思うとき
仕事したくなくて家でゴロゴロしてたいと思ったり(笑)
Rに言わせると、家にごろごろなんて無理なくせに!
僕はいつやめたっていい。好きなようにしてくれたらいいって
思ってるよっていうんですよね・・

そう・・きっと家にごろごろは
今度退屈であ~~ちょっと仕事に行きたいなって
なるんでしょうね(笑)

確かに体はしんどくなるかもですねぇ。。。
お仕事と家事全般だと(°_°)

でも、働けるのは健康な証拠だし
働けるうちは働いていた方がいいかもですね。
外と繋がってることで若々しくいられるだろうし♪

あたし子供が巣立ってからは暇ですもん(笑)
周りに迷惑かかるんでもう働く事はないけど
外に行かなきゃ地元じゃないから友達もできないですよー(°_°)

テキトーに手を抜いて少しでも体が休まるようにしてくださいねぇ(^^)



No title

* ぷ~さんへ *

そうなんですよね~
働けるうちは働く・・ですよね♪

お仕事嫌になっちゃうときがあるので
ダメダメですね(笑)

手はいつも(えっ?)抜いてます(笑)
基本、自分でいうのもなんですが仕事が早く済むタイプなので
ほかの人が忙しいとき・・もう終わってるんですよ・・
(あっ・・そそっかしいのでミスもありますよ)
で・・いきなりたくさん仕事をまかされると
ひぃ~~になるんです(笑)
非公開コメント

