プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ムシダラケ・・・?

昨日の夜・・夜中?
帰ってきたR・・・

玄関入るなり
「ちょっときて・・紫式部(植木)にいる!大きい!」って・・・
これだけでわかる私もすごいけど
「どのくらいの?」
「5センチはあるとおもう」

ひょいってつかんでぽいっ!としようとしたら・・
ん?これは頑丈だわ・・
「つぶれるといけないからティッシュもってきて」
持ってくる間、みていたら
「あれ?これ尺とってるわ・・尺とり虫?」

めちゃくちゃへばりついてるのをぐいっ!って取って
遠く(階段の下に向かって)虫だけぽいっ!としました(←ぽい・・はだめですかね?)

R・・・青虫系はだめです・・からだがやわらかいものがダメ・・
私は大きくなければ平気・・尺取虫もつかんだはいいけど
へばりつきが頑丈でした(笑)

尺とり虫ってひさびさに見たわ~(笑)
でも、大規模修繕の間、場所を移動していたから?
なんで今年はこんなに青虫や尺取虫が多いんだろう・・
そして・・カナブン!
もう洗濯物についてくるのか?毎日家の中にいる3日間・・

こわごわとみている猫のあんり・・・
さわっては・・飛んでしりぞき・・また見てる・・手はチョイチョイしてるけど・・
空中をチョイチョイです・・カナブンが動くので怖いみたいです・・・(オヘボちゃんだもの)

今日はなにもいないといいな・・(笑)




今日のお弁当

IMG_2210.jpg

ごはん(ふりかけ)・ジョンソンウインナー・玉子焼き・ふき・厚揚げ煮・煮豆


気力なしの困ったときの?ジョンソン(ウインナー)弁当(笑)



集中工事やってるから毎日ギリギリ(か数分の遅刻)
なのでお弁当なしだとチョ~~コマル!(←こういう感じ)
どんなのでもいいからお弁当!の一週間!

集中工事ってさ・・いつも思うんだけど
夜中にやれよ~~っ!って感じです・・
高速通勤の人にとっては大変なのよ・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

えー!!
美月さん虫平気なんですか?!
まぢー?!

あたしなら倒れます。。
この前、朝掃除してたら茶色虫
多分ゴキさんと思われる(違うかもしれん)のがベランダから入ってきたようで
パニくって倒れそうになりました。。

スプレーがどこにあるかもわからず(°_°)
玄関に向かってそのままお外に行きはりました〜。よかったよかった(>_<)

No title

尺取虫、私もここ何回か遭遇しました。。
花を見に行ったりすると、
なぜか連れて帰って来たりしてます((+_+)) 
どこかにくっ付いてるんでしょうね;
車の中で膝あたりに付いてた時は めちゃくちゃビックリしました(+o+)

No title

* ぷ~さんへ *


虫はRも大丈夫ですよ~♪
ふにゃ・・としたやわらかい幼虫がRはダメなんです・・

私はふにゃっとした幼虫は大概のものはOKです。
虫は・・セミとか触れないです・・
クワガタとかそんなのは大丈夫・・


ゴキだけは絶対にだめです・・
もうにげまどいます・・・

害虫はだめですね(笑)

No title

* たれぼうこさんへ *

うんうん!花を見に行くと尺取虫とかいますよね・・
小さいのは私も見ます・・
(つれてはこないです(笑))

でもあんなに大きいのはびっくり!

うちの植木でそうとう大きくなったとみえて
ふんがいっぱい落ちてましたよ・・・(苦笑)
「へいへ~い」で外に投げ捨てた私はひどい人かしら(笑)

下に窓とかないところから投げたんですけどね・・(苦笑)
非公開コメント

