プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


うるさい人?

最近・・・先日ちょっと書いた
「コンセント使われちゃった事件」のころから
私・・たぶん、大規模修繕をやってくれてる人たちから
現場を知ってる怖い人・・のイメージがついたんじゃなかろうか?

先週初め・・
ルーフバルコニーと階段の施工のことで聞きたいことがあって・・
意見書(エントランスにポストがあるので)を入れておきました。
その前のコンセントのこともあってか・・?
そうしたら、4連休初日、朝、施工の説明に来ました。

それがね・・契約に無い施工に変わることになりました・・
ついでに・・防水の事でもいろいろ聞いて・・
30分以上話すことに・・

そのあとから・・・
コンセントのことで再度お詫びに来たり・・・

あとは会うたびに、
「おはようございます!(こんにちはもあり)今日は〇〇をさせてもらいますので
よろしくお願いいたします」
とか・・

Rと話してて・・
施工が変わったのは、おかしなことをしてやり直すより、施工変えたほうがいいと
おもったからじゃない?知らない人だったらそのままだけど、ここうるさいから・・
建設業の家だ・・と思って変なことできないとおもったのではと・・

まあね・・おかしいなってことは
写真に撮ってすぐ、マンションの時いっしょだったボスに転送・・
自分の意見を言って、どう思うか聞いたりしてるし・・
あまりに「下手」だとマンションの資産価値がもっと!下がるじゃない?


でも・・思うんだけど
コンセントをつかっちゃった事件だって・・
私の家じゃなかったら、きっとこんなもんだと
思う人もいるとおもうんだよね・・・
知らん顔して使ってたかもしれないし・・(ほかの家では)



あっ!でもでも!
今、我が家の前のルーフとかやってますが
(足場もとれました)
最後の最後にうるさい人のところを残して?しまったせいか?
今、丁寧にやってくれてます・・(やり直しが怖いから)

と言っても・・これが正解なんですけどね・・(笑)


今週中に終わるかな?
毎日帰りに見るのがある意味たのしみです(苦笑)




今日のお弁当

IMG_2188.jpg

ごはん(梅干し)・マルシンハンバーグ・玉子焼き・さやえんどう炒め

ぜ~~んぜん今日は作る気なし・・
賞味期限がせまったマルシンハンバーグでお願いしますってとこです・・
暑いのでRのは保冷剤入り♪
それでも心配です・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

