プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


愚痴三昧?!

土曜日は電気のアンペアを中電さんにあげてもらう・・

ずっと10年以上20年にはならないか・・
50アンペアを30アンペアにして使ってました・・
お嬢と二人だったり一人になったりだったので
30で充分だったんです・・(エアコンも使わない二人でした)

Rと結婚して・・30で頑張ってましたが
今回、エアコンを買い替えるのにあたって・・前についてたのより
大きなのにしたこともあり、また50アンペアにすることにしました~♪
(夏、エアコン大好きなRなので・・去年ブレーカー飛んだし・・)

基本料金が600円ほど上がっちゃいますね・・(苦笑)


その工事とマンションの消防点検があるので在宅の土曜日・・


日曜日は町内の大掃除・・
話題はもうひとつだけ!

マンションの大規模修繕の苦情一色!

あとはこういう仕事をしているので、業者紹介などなど(苦笑)
ちょっとお値打ちにできるので、便利なアイテム化している私です。


今日のお弁当

IMG_2173.jpg

昨日は焼肉をしました・・
おかずもないさ~~
ということで
ごはん(梅干し)・ウインナ・さつまいも(これは残り)・ほうれん草と玉子炒め・ごぼう煮



そういえば・・
先週書いた、工事用コンセントをつながれちゃった話・・
金曜日にとりあえず?謝りに来ました。

なんと!月曜から使っていたとのこと・・
(知ったのは水曜日)
「建設業だったらわかりますよね?ルーフバルコニーの屋外コンセントは
 個人の払いになるってこと・・」
と言ってしまいました。
すみませんのオンパレード・・
なんで、こういいうことをしたのか、そしてどうするかを文書で
欲しいって言ってあったので
後日また、お詫びにいきますとのこと・・
「では主人に今日のことは言っておきます」と言いましたよ・・

ほんとにダメだ・・あの会社・・・
今日は、ボス(マンション専門)にこの静かな怒りと
修繕のヘタさを写真つきでメールしました・・
普通ならこうするけどな・・と返事が・・・


ああ・・かなわんなあ・・・
これが中堅ゼネコンがやる仕事か?とつっこみたいです・・
こんな仕事に修繕費用を払いたくないと思うのは私だけでしょうかね?
手直しさせても(うちだけでなく共有部分)下手!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

