プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


トラヌタヌキノカワザンヨウ

明日は有給です~♪

大規模修繕中の我が家・・
小窓がはねあげ式の窓なんですが、何とも風通しが悪い・・
ついでに網戸が外付けなのでやぶれても交換できなかった、60×55センチくらいの窓・・

ルーバー窓に変えてもらいたかったんだけど
上階に住んでるので、外からの作業は足場がないとできない・・・
ようやく、今回できます~♪

もともと風通しが良い我が家なんですが、更に風通しが欲しい!(笑)

こんな窓が3枚(台所やお風呂など)あるのですべて交換♪


ボスが現場で1枚分お金を見てやるよって言ってくれたんですが
業者さんの社長が、残りはタダでって♪
(↑ ここ、大事です♪)
ほんとにいいのかな?と思いつつも、甘えてしまおう♪

明日、1日がかりで交換ということで「有給!」

すごい、楽しみ♪


そして・・大規模修繕が終わったら・・
今度はエアコンを交換するつもり~♪
お値打ちにやってくれるっていうので♪と言ってもまだ値段も決まってないんですけどね♪

1台だけ変えるつもりだったけど、お値段次第では2台交換しちゃう?と思ってます。
(いまどきのエコ電化が欲しいのよね・・電気代が全く違うっていうもの!
 冷蔵庫変えたときも、電気代が変わったわよ♪エアコンは大きく変わるっていうからね~)


もう、快適我が家になりそう♪


と・・まだ、やってもないのに・・
こういうのを「トラヌタヌキノカワザンヨウ」って言うんだよね?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

いいね~少しでもりホームするとテンションあがります~(^_^)/
エアコンは、かなり省エネになるかもね。
壊れと、分かっていても中々買えないのが主婦ですが、良い機会だったね。

我が家も、冷蔵庫買い換えたいけどね~壊れない(´_`。)グスン
きっと電気代やすくなるって分かってはいるんだけどね~。

No title

* 風花さんへ *

テンションMAXになりました~♪
思ってたよりも、グレードの高い窓がついたので
ハイテンションになってしまった私でした。

なかなか大型の電化製品って変えれませんよね・・
使えるならそのまま・・です(笑)
エコ家電・・次に変えるときはこれですよね♪

非公開コメント

