プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


大規模修繕って大変・・

土曜日は、サッシ屋の番頭さんがきてくれて我が家の
窓のサイズを測りに・・(マンションの小窓を変えるため)
あとは見積もりが出て・・金額的に小窓3枚できるか1枚にするか・・です(笑)
(お値打ちにやってほしい我が家・・ほかにもエアコンとかトイレの換気扇とか変えたいので)


日曜日は、もう大変・・
今週、ベランダの壁のマーキング(修理が必要なところ)があるので
私物は片づけておいてください・・との通知・・・
ギャギャギャ・・ベランダの花はどうしましょう・・
半分は玄関のアプローチに避難・・
そして半分は部屋の中にブルーシート敷いての避難・・・
北風に当たってもよさそうなもの?は玄関アプローチ・・・
もう花屋か?って状態です・・・

ルーフバルコニーでもよかったんだけど・・
じつはルーフバルコニーに出るための部屋が花いっぱい状態・・・
もう・・でれません・・・(明るいところに花をおいてしまったので・・)

これ・・きっとまた玄関側のタイルとかやるときにはどかさないと・・と
思うとゾ~~~ッとする・・・


そしてタイルパネルは無事行き先が決まって
届けにいきました・・・92枚、車に乗せて・・・・
ホント~~~はもったいない!(笑)
でもまあただでもらったものだからいいのです・・・
(たぶん定価で買ったら軽く10万越え・・・)

そのまま、コストコにいきました・・・
もうご飯作る元気もない・・
誕生日もごちそうを食べてないので、コストコでお寿司(笑)
コストコのお寿司はネタが分厚いので食べた感しっかり!(笑)

あとはいろいろ買ってお帰り・・・

ビール飲んで、寿司食べて♪

大規模修繕終わるまで落ち着かないなぁ・・
当然、人も呼べない状態の我が家・・・

でもまあ・・修繕終われば・・
小窓も変わり・・
エアコンも変わり・・
(お値打ちにやってもらえるなら2台変えちゃう?と思ったりもしてる私・・
 3台変えた人が居て・・1台ちょっとのお金でやってもらった・・って言ってたから
 2台とも変えちゃえよ!と言われているのです・・・)
猫が居なかったらフローリングも壁紙も変えたいけど我慢我慢・・

実家の壁紙や防水作業もしてもらうので
そのついでに、一人娘(私・・)年寄りのために
階段に手すりをつけてもらおうと考え中・・・
急な階段で怖いので・・・落ちたりでもしたら私が大変(笑)
手すり代・・お値打ちにしてよね~~とお願い中・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

お家のプチリフォームたのしみですね♪

窓枠変わるだけで部屋の雰囲気ガラッとかわるし
いいですよねぇ(^^)

うちは一昨日、トイレの換気扇の掃除してもらいました。
なかなか自分で分解してってできない場所ですもんね〜

No title

* ぷ~さんへ *

ほんと?窓のサッシが変わるだけで
感じが変わるんだ~♪
たのしみたのしみ!
今の小窓だと、上部しか開かないので
風の通りが悪いんですよね・・
全開できるタイプに変えます~~♪

最上階なので風の通りがすごくて上部だけ開く窓だと
バタンッ!ってなっちゃうんです・・
風はびゅんびゅんになるかもしれないけど
夏は良いだろうから楽しみなんだ~♪

トイレの換気扇・・
私も掃除したんだけど
もうモーターが「つかれたよ~」って言ってるので
変えます~
ずっと回ってたんだもの・・・約20年・・

こういう時、一軒家だと窓があったりしていいんだろうけど
マンションだと通気がねぇ・・・
非公開コメント

