プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


公開へそくり?!

公開へそくり♪

2年間買い物の後500円玉があったら、貯金箱に入れてました・・

北欧風の貯金箱に2個満タンになったので
貯金しちゃおうかな~と思い数えてみたら・・

11FullSizeRender.jpg

このジップロックの袋に10万円分・・そしてあと4万円と7枚ありました・・

びっくり~~っ!  

この500円玉貯金・・当然Rも知っていて・・(苦笑)
私が500円を買い物の後に入れてると、一言二言言ってました(笑)
「何をご馳走してくれるのかな~」とか・・(笑)

それを・・ちょうどRがまた新しく貯金通帳を作るのを機に
私もコレ貯金しちゃお~~と・・
そうしたら、新しい貯金箱買わなくていいでしょう?

Rには「え~貯金するの?」と言われましたが
「うんっ!7枚残ってるからどこかでごちそう?しようか?」と言ったら
「別にいいよ・・貯金かあ」
「ほんとは内緒でへそくりって思ったけど、公開へそくりだから・・
 いい妻よね~~内緒にしないところが・・
 Rが稼いだお金で・・その生活費で・・500円玉をへそくる良い妻よね~♪」

「そしてあなたの名義でね(笑)」
「うんっ!がんばってへそくりしたんだもん♪私のよね~!いいよね?」
「いいよ♪」

日曜日に窓口が開いている銀行ってないんですよね・・
(新規で通帳をつくりたいので・・Rも新しくどこかで通帳を作らないといけなくなったので・・)
テレビ電話とかではあるけど・・

なので今、日本で一番サービスの良い銀行として有名な
「〇〇共立銀行」こちら日曜日も窓口やってるところが多々あるので行ってきました。

キャッシュカードもつくりますが、無くても大丈夫なように
手のひらぴぴっと!って手のひらがカードになるんですよ♪

二人で登録してしまいました。
(災害時、カードとか無くなったとしても手のひらでOK)
他にもいろいろサービスあってびっくりです♪

地元にはその銀行の支店はないんですけど、隣町に行けばあるし
いいかなと・・♪


でもねぇ~~この二年・・貯金箱がいっぱいになるのが楽しくて
やってた・・ってのもあるんだけど
カラになっちゃうと・・(7枚のこして)、ちょっとやる気が失せちゃうのは喪失感のせい?
(貯金箱がカラになったっていう・・)

それでも考えたら、1か月に10枚くらいのペースで溜めてたってことよね・・
それなりに普通かあ(笑)

公開へそくり・・旅行に行きたいねって実は言ってたんだけど
(最初の頃)
今年はGWもRは忙しくて休めるかもわからないということで
な~~んも予約もしてないの・・
(GWしか二人で旅行にいくときないのに・・あとは夏冬は帰省ですから~)
だから貯金することにしたのもあるのよね・・

忙しすぎます・・R・・朝・・吐きそうになるくらい寝不足とお疲れ状態ですもん・・
日曜日の買い物も家で休んでたら?と言うんだけど
それは一緒に行きたいらしくて・・どうなんでしょうね・・



今日のお弁当

111FullSizeRender.jpg

ごはん(ふくやの明太子)・エビフライ・ブロッコリー・しめじのオリーブオイル炒め・玉子焼き



読み返すと・・
私が500円玉貯金で大興奮してるのが、まるわかりですね(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

