プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


パウンドケーキ

土曜日は、パウンドケーキ(ラムフルーツ入り)をつくりました。

IMG_1731.jpg

写真の撮り方がなんだろう・・
こげてるようにみえるんですが
こげてません♪
色は濃い目です・・ラムフルーツがどっさりなので・・(笑)

一日置いて、日曜日にRとなかよくちょっとづつ・・・
(パウンドケーキっておけば置くほど、なじみますもんね♪しっとりするし)

お褒めの言葉をいただいて、めちゃくちゃうれしい♪

そう!ラムフルーツをどのくらい入れようか・・と考えたのです・・
聞くところによると、500グラムいれると、どこかの有名なパウンドケーキの
分量だということですが・・
300グラム入れたところで、色は濃くなってくるし
めっちゃ、フルーツだがね・・となりまして・・300グラムで♪

充分!ものすごく贅沢パウンドケーキになっちゃまいました♪



日曜日は、ホームセンターのOPEN記念ということでちょっと足をのばして・・
安いので大量に買いすぎました・・・
(猫の砂やえさが特に・・です)
ほかの方は、住居用の洗剤とか(安い)買ってましたが
私は今は「セスキタンサンソーダ」1本ですべての掃除を賄ってるし
身体にも害がないのでこればかりです♪
なので住居用の洗剤は買わなかったなぁ・・

普通の洗濯洗剤とか箱買いしたり(安い)そんなんでした。


今日のお弁当

IMG_1733.jpg

昨日が餃子だったので・・
(白菜がたくさんあったのでね)
ごはん・餃子・味噌ごぼう・煮豆・玉子焼き・ブロッコリー

そしておやつに「パウンドケーキ」

また来週も作ろうかな・・(笑)
今度は梅酒の梅でもいいよね・・♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ドライフルーツどっさりで超美味しそう!!
ラム酒だから大人のお味かな??

ホームセンターいくと色々ほしくなっちゃいますよね(笑)
この前、カード2段にびっしり柔軟性乗せてる人がいて。。。
1年分買い占めてるのか?!
とか思っちゃいました(°_°)

No title

* ぷ~さんへ *

パウンドケーキは日に日においしくなってます。
自分でいうのもアレですがめちゃおいしい♪
(まあ・・失敗もないケーキですけど)

ホームセンターはそれこそ
その見た人と同じような状態でした・・
カートにどれだけのせるの?ってくらい・・
部屋の中が猫の砂だらけです(笑)
非公開コメント

