プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ



怒らせると怖いんだから~(笑)

先週・・10時くらいになるとRから電話があり・・
でも待てども待てども帰ってこず・・結局1時半過ぎ・・・

心のテロップ・・
私も仕事してるんだよっ!この時間からご飯してだと私は眠いんだよっ!いいかげんいしてくれ!

が流れるんだけどご飯の支度して(その間にお風呂に入るR)食べ終わり、片付けすると
3時です・・
でも5時半に起き、お弁当作って・・で
もう若くない私はヘロヘロです・・

そうしたらまた土曜日も夜おそいの!またもや1時過ぎ・・・
(土曜日は父母の用事で午前も午後も呼び出しをくらう・・)
怒りはあるけど(ちょっと不機嫌そうかもしれないけど)だまって日曜日の朝・・・

「今日、家に生命保険の人がくるから」

もう勘弁してよ~と思いつつ・・ちょっと考えた・・


私は離婚してからは掛け捨ての保険に入ってる・・
入院の保障が一番なので(お嬢が困るとおもってね)入院が厚いもの・・
そして当時、会社は運転をする人は死亡保険1500万以上のに入らないとと
いうことで死亡保険の掛け捨て・・
どちらも掛け捨てで、1万以内ですんでます・・
これをもちろん自分の給料から払ってます。

でもね・・それ以外の保険はないのよ・・
女性特有のなんちゃら・・とか三大疾患がなんちゃら・・とか
介護のときのなんちゃら・・

Rと結婚して気になるのは介護のなんちゃら・・
とうぜん私の方が年上なので看てもらわないといけなくなるし・・
お嬢は結婚して嫁いでるので無理でしょう?
どうすっかなぁ・・とは思ってました。
(若い人には考えつかないよね・・40過ぎると親のことも思うし
 自分のことも思うのですよ)

で・・生命保険のお姉さんが来たときに
まあ、Rと話していて、なにかほかにありますか?と
聞いたので横からズイット!!

私、今掛け捨ての保険なんですけどね
私ので生命保険を作ってもらうと月々いくらですかね?
この年だと相当いくかしら?と聞いたら・・
ささっと作ってくれて
尚且つ、ここんとこブスブスと怒りがたまっている私は
「これ、主人のにくっつけちゃうことできます?団体だと
ちょっとお得になるんですよね」
と・・
で・・Rに・・
「わたしのも払ってくれる?」

この場で断る人はいないでしょう(ニヤリ)


私の給料はわたしのもの!の勢いで払わせることにしました(ニヤリ)

結婚して、私のものは私が支払ってますが
今回保険は支払わせてしまうことにしました・・
ふふんっ!

まあ・・Rも「いつまで働くかわからないし・・いいよ・・
でも今(私が)入ってる保険は解約しないとね」と・・

入院のは、5年ごとに何もなければお金が帰ってくるので
それが来年もらえるのでそれまでは続ける旨を離してOK
死亡保険も来年満期なのでそこでやめるかどうするかです・・

今度怒りがふつふつしたら今度は
何を払わせてやろうか・・と考え中・・









今日のお弁当

IMG_2234.jpg

ごはん(うめぼし)・野菜の肉巻き・玉子焼き・三つ葉のお浸し・きゅうりの浅漬け?

きゅうりの浅漬け・・たくさんきゅうりをいただいたので漬けて・・
醤油ベース・ごま油入りなので浅漬けというのかどうか・・
まだまだたくさんもらってきたので
また漬けたいとおもいます・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
