プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ



小さなお約束?ってありますか?

入籍して5カ月・・・
慣れ合い夫婦状態の私たちは、新婚気分っていうのはないのですが・・・

毎日、仲良く暮らしてます。

そこで質問・・

なんにもお互いに言わないけど、ちいさなお約束?
みたいなのってあります?(苦笑)

お約束・・っていうより、二人?自分で決めていること・・かな?


例えば・・
家の場合・・すぐに浮かぶものだけ・・・

 ● 夜のご飯は(Rの飲み会なければ)絶対に一緒に食べる
   (遅くなっても待ってます)
 ● 買い物は日曜日に二人で一緒に行く
   (運転は必ずR・・)
 ● 行ってきますのチゥ(*^^*)
 ● ベランダの花や野菜の手入れはR・金魚もR
   (絶対に触らせてくれない・・(苦笑))
 ● お互いが帰ってくるまで玄関の「カギ」をかけない(不用心だけど)
   玄関の電気はつけておく(私の帰りの方が遅いときもあるので)
 ● なるべく、お風呂は一緒に・・(これはエコのためかも・・)
   (付き合ってる時は一緒に入ったことなかったんですけどね~~)

他にも小さなことあるような気がしますが
すぐに思い出せるのはこれくらい・・

知らないうちに約束事ができてます(笑)


こうしていくうちに、どんどんと夫婦だけの決まりごと?が
できていくんだろうなぁって・・

あとは・・・
こっそりですが・・このベランダの花や野菜の手入れ・水やり・・
金魚の世話・猫をベランダに出す・・とか
そういうこと・・なにげにRにやらせてしまってます・・

水撒きすれば
「ありがとう、私だとすぐ忘れちゃうから助かるわ~」
そういうのが続くと
「マメだねぇ~感心しちゃうわ・・ありがたいな」

これで、朝忙しいのに必ず水捲きしてくれます・・・ありがたい♪

最近はちゃっかり?ごはんが炊けたときまぜて蒸らすんですが
この時「ねえR、ご飯やってくれる~?Rがやるとほわんほわんになってるもの」
とか言ってついついお願い・・・
味見も「ちょっと見てもらっていい?私、その間に、お風呂いれてくるね」とか・・
キッチンに立つのが嫌な人だと無理でしょうが、
一緒に立ってくれる人なので♪

もっと上手に仕込む?人もいるんでしょうが
私は無理・・・
基本がズボラなので、Rは見ていて「自分がやるしかない」
思うのかもしれませんね♪



皆さん、どんなお約束事?があるのかなぁ?











下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
