プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ



正社員じゃないってことは・・

さて・・
前にチラッと書いたんですが・・

同じ現場事務をやっていた方が亡くなりました・・

この方・・1人暮らしの方でね・・(バツイチってやつです)

癌だったんです・・


仕事も続けれなくて・・お辞めになったんだけど
そうなると保険とかも国民保険になるわけですよね・・

これが正社員だったら・・
病気で休暇とかあったかもしれないけどそれもなし・・
仕事も追われて・・国保になり・・

と考えたら・・

1人って・・寂しいなぁってまたまたしみじみと・・



彼女もお付き合いしていた方はいたので
それなりに病気になっても面倒をみてくれたであろうかもしれないけど
ご両親も亡くなってて・・兄弟のみ・・

聞くと自分に重ねてしまいそうになりました・・


ダンナがいるわけでなく・・
(居る人はまだ扶養になればいいので保険もね~)
兄弟がいるわけでない一人っ子・・
親と子供がいるだけ救いですが
私もこの方と似たようになるんかもしれないなと思いました・・

病気になって・・長期に渡れば・・やはり会社を辞めざるえないところにくるし・・
もちろん病気だけでなく
親に何かあれば介護だとかあったら
もしかしたら仕事を続けれなくなるかもしれない・・

そんなとき正社員だと介護休暇やらあるんだけど
ないんですよね・・

わかっていてもね・・

1人ってほんとに自分のことちゃんとやれないと
むりだなぁって思いましたし
1人でいくならやはりお金も必要なんだな・・と・・

日々余裕がない私はちょっと路頭に迷いそうなことを
考えちゃいました・・


そして・・
そういう歳になったんだなとまたしみじみ感じた昨日今日・・









下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
