プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ



栗きんとんへ

恒例の中津川栗きんとんにいくことにしました。

月曜に支店にいくそうで、お土産を渡せるからと・・
(毎年、仲良くしている会社のご家族に買っていくので)

月曜が支店なら朝3時にでることないね~とちょっとうれしい私・・


さて・・中津川・・

IMG_0668.jpg

こちらでそれも恒例の「ぜんざい」をいただきます。

ほんとはもうひとつのほうで食べたいのですが
栗がはいってるのはこちらなので・・・


で・・まあ今回は食べて買って帰る・・の予定なので
「すや」「七福」にていろいろご購入・・
となった七福にて・・

「今日は栗きんとんまつりをやってるので
 そちらで買ったほうが安いですよ」
と・・

「ぬぁ~~にぃ~~?」
どうも年に一度、栗きんとんまつりがあるようで
2割以上やすくご購入できるらしい・・

まさか・・「すや」もでてるんじゃないだろうね・・

ええ・・
「すや」で4000円近くお土産とか買いましたよ・・・私・・
(実家にですけどね)





IMG_0669.jpg

が~~~~ん・・
「すや」あるじゃん・・・
えっ?値段を見比べると
ああ・・1000円以上安く買えたのに・・・・(泣)


なぜ・・七福さんみたいにおしえてくれなかったの?と
がっくり・・・(笑)

まあ・・しゃあないな
いい勉強になったわ・・と二人で・・・

おまつりなので他にもいろいろ・・
なので屋台でいろいろ食べる私たち・・

来年からは絶対にこのまつりをめざして行くわ!
だって「無料栗ぜんざい」もあったらしい・・・



それでも・・
知らなかった人たちは、この日もお店で買うんでしょうね・・・
よし!
覚えた!
来年からは定価で買わない!
ぜんざいに間に合うように来る!
と決めて帰り道・・・


帰る途中で一箇所だけスタンプラリー(笑)


IMG_0670.jpg


帰り・・
Rはお土産をそのまま会社のお友達夫婦に渡すと寄り道することに・・
瞬間・・私、その人と会ったりするの?と
思ったけど
「近くのコンビニでまっててと」

待ってました。


ちょっとだけ・・
まだ人には言えないんだなと思った私でした・
年上とつきあってるとはその人も知ってても
毎年、栗きんとん行ってることも知ってても
まさか一回り上(それもデブ)には
合わせれないんだろうなと・・

仕方ないですけどね・・

逆に、急にと言われてもこっちも困るけど

でもやっぱり・・ね(苦笑)


いいのいいの・・
仲良くしてるからね
それだけで十分!




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とっても嬉しい美月です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
