プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ



歳を感じるときはどんなとき?

ココ最近・・
なんだか近くのものが見えにくい・・・

もしかして「老眼」の始まり?
もしかして「遠近両用」入る?

なんて不安になって「メガネやさん」に行って来ました。

そしたら安心?!
今までとメガネの度数は変わらないって・・
それに見えにくく・・も
とっても軽症?
遠く見ててすぐ近くみるからぼやん・・とするってのと
乱視が入ってるのですぐに焦点が合いにくくなってる・・

運転することが多いのでどうしても遠くに視力が
合ってるようにめがねを作ってるので
近くに合わせると、1度数さげるといいかもと・・

実際見てみると・・
う~ん・・運転しづらくなりそう・・・
(0.8くらいの見え方になるって)

実際は見えなくて困るってことないんだけど
先日、縮小した文字が見えにくかったの・・
(A3コピーをA4にしたものの文字)


こんなとき・・・
「歳になったんだな」って感じるわ~

体力が・・とかは
運動不足・太りすぎが原因だけど

視力とかはね~
そして気力・・・持続しない・・(あっ?性格?)

そういうことあります?
昔に比べて歳を感じるとき・・・・っての・・







今日のお弁当

IMG_0588.jpg

ほとんど昨日と同じ・・
ごはん(にんじん・高野豆腐のそぼろ煮)・ブロッコリ・クリームコロッケ(冷食)・
ひじき煮(今週一杯でるな)・ポテト(冷食)・さつまいも煮・ゆでたまご

あと写真にはないけどデザートに「柿」

果物がおいしい季節になってきた~~っ!


下のアイコン、ぽちってしてくれると
とっても嬉しい美月です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
